「道頓堀よ、泣かせてくれ!」ドイツプレミア!

FullSizeRender-1.jpg

27日、世界最大の日本映画祭といわれるニッポン・コネクションで、拙作「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY OF NMB 48」が、ドイツプレミア上映されました。この晩ちょうどサッカーのドイツ杯決勝フランクフルトvs ドルトムントが行われ、フランクフルトの多くの人がパブに詰めかけている中、客入りが正直心配でしたが、会場Naxoshalle Kino は満員御礼。笑い声や歓声(悲鳴?)も響く、盛況ぶりでした。上映後のQ&Aは、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。ドイツの観客にとり、アイドルの世界は全く未知の世界で、驚愕と感嘆がないまぜのリアクションだったと思います。またぜひ続編が見たいとの声が多くありました。
FullSizeRender.jpg
IMG_1921.JPG
IMG_1936.JPG

Atsushi Funahashi 東京、谷中に住む映画作家。「道頓堀よ、泣かせてくれ! Documentary of NMB48(公開中)」「桜並木の満開の下に」「フタバから遠く離れて」「谷中暮色」「ビッグ・リバー 」(2006、主演オダギリジョー)「echoes」(2001)を監督。2007年9月に10年住んだニューヨークから、日本へ帰国。本人も解らずのまま、谷根千と呼ばれる下町に惚れ込み、住むようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top