プラハ国際映画祭2010  Praha FEBIOFEST DAY1


「谷中暮色 Deep in the Valley」が招待され、チェコ・プラハの映画祭へ。
今はやりのエアロフロート・ロシア航空で、東京からモスクワ経由でプラハへゆく経路は、最短距離といわれたはいいけど、モスクワでの乗り継ぎ時間は40分。しかも飛行機が遅れて、実質10分しかなかった。人間の方は走れば、なんとか間に合ったものの、luggage はどうか・・・と心配しながら、離陸前の機内から見たモスクワ空港の景色が、上の写真。貨物を運び込む作業員を見ながら、ロシアの人はのんびりと仕事するなぁと思っていたら、案の定プラハに着けばLost Luggage. 生まれて初めてBaggage Claim で荷物が来ないことを体験。プラハの係員によると、明日こればいいんじゃない?というノリで、どうなることやら・・・。

Atsushi Funahashi 東京、谷中に住む映画作家。「道頓堀よ、泣かせてくれ! Documentary of NMB48(公開中)」「桜並木の満開の下に」「フタバから遠く離れて」「谷中暮色」「ビッグ・リバー 」(2006、主演オダギリジョー)「echoes」(2001)を監督。2007年9月に10年住んだニューヨークから、日本へ帰国。本人も解らずのまま、谷根千と呼ばれる下町に惚れ込み、住むようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top