試写会では人に出遭うもの・・・

0907_flyer_B5_front


本日は映画美学校で「谷中暮色」の試写。心配していたHDVフォーマットへのコピーだが、デジタルプロジェクションのクオリティに満足。結構いけるもんだと感心した。澤井信一郎監督など、様々な方々に見ていただき恐縮々々。試写後、そこへ92歳の木村威夫氏(「関東無宿」の美術が好きです)が登場。試写をご覧頂いたのかと見まごうや、実は拙作の次が木村氏の新作「黄金花」の試写だった。失礼致しました。いつか木村美学、清純美学についてお話しを伺いたく思います。

Atsushi Funahashi 東京、谷中に住む映画作家。「道頓堀よ、泣かせてくれ! Documentary of NMB48(公開中)」「桜並木の満開の下に」「フタバから遠く離れて」「谷中暮色」「ビッグ・リバー 」(2006、主演オダギリジョー)「echoes」(2001)を監督。2007年9月に10年住んだニューヨークから、日本へ帰国。本人も解らずのまま、谷根千と呼ばれる下町に惚れ込み、住むようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top